英語初心者が【〜を愛用しています】って英語で何て言う?

 

英語ができる人は色んな単語を知っていて、言いたい文章をぱっと作ることが

できると思うけど、私のような英語初心者は無理。

でも、知っている単語だけでも十分伝わるということを教えてもらったのでメモ。

 

今日はこちら

【〜を愛用しています】って英語で何ていうのか

 

 

例えば、『私はこのシャンプーを愛用しています』と言いたい時

 

まずは「愛用している」を知っている単語で表して文章を作ってみる。

 

私の場合、今の英語力で答えられたのはこの2つ。

 I like this shampoo.→ 私はこのシャンプーが好きです

 I use this shampoo every day. → 私はこのシャンプーを毎日使っています

 

でも、これでは愛用しているとは伝わらないみたい。。(残念)

 

結論、『愛用している』を初心者でも使える簡単な英語で言うと、

『like to use』=『使うことが好き』

 

なので、『私はこのシャンプーを愛用しています』と言いたい時は、

『I like to use this shampoo.』

追加で、『私は〇〇というシャンプーを愛用しています』と言いたい時は、

『I like to use a shampoo called 〇〇.』と言えばOK。

 

ちなみに、shampooの発音のアクセントはプーのところだと初めて知った。

 

今日も1つ勉強になりました。また明日。