英語初心者が【がっつり食べる】って英語で何て言う?

昨日に引き続き、本日はこちら

 

 【がっつり食べる】って英語で何ていうの

 

 

例えば、『私はがっつり食べます』と言いたい時

 

まずは知っている単語で文章を作ってみる。

 

私の英語力で答えられたのはこれ。

I eat many food→ 私は沢山の食べ物を食べる。

 

ここで、間違いを指摘されました。

foodは基本的に数えられない名詞(不可算名詞)、

manyは数えられる名詞(加算名詞)にしかつけられないと。

+many・machは主語を修飾する場合や、so/as/tooと一緒に使う場合以外は

 肯定文では使われない

なので、代わりに a lot of ・ lots of を使う。

 

many を a lot of に変更し、『I eat a lot of food.』

ただし、foodはeatを使っている時点で食べ物とわかっているので、わざわざ

言わなくても伝わるそう。

 

 

結論、『がっつり食べます』を初心者でも使える簡単な英語で言うと、

『eat a lot』=『たくさん食べる』

 

なので、『私はがっつり食べます』と言いたい時は、

『I eat a lot.』

 

 

 

今日も1つ勉強になりました。また明日。